これはブログではない

生物学(主に理論生物学)の論文を書くために読みます

細菌、戦艦、そしてそれ以上の革新の景観

Terence C. Burnhama and Michael Travisano(2021.6, PNAS)[The landscape of innovation in bacteria, battleships, and beyond]

 

理由

ラボSlackに流れてきた

 

概要

細菌実験進化と海戦からの教訓を示し、金融市場での革新の理解を促進する。主な金融革新はしばしば明示的な社会計画なしで生じる。その理由は、新しい方法は自然選択とかなり平行な方法で市場に好まれる可能性があるからである。適応地形の概念を利用して、革新のスピードと大きさを増加させる環境を特徴化する。この適応地形の枠組みを、ポートフォリオ管理における革新に応用する。革新を理解し、育む一般的な分類を作る。

 

雑記

こういう論文もあるのな