これはブログではない

生物学(主に理論生物学)の論文を書くために読みます

帯状疱疹に対する水痘追加免疫の摘発:水痘に対する集団予防接種の包含

Brisson, M;...;Andrews, NJ(2002.6)[Exposure to varicella boosts immunity to herpes-zoster: implications for mass vaccination against chickenpox]

 

理由

免疫学の数理モデルの論文

 

概要

帯状疱疹に対する水痘追加免疫の摘発を確かめるかめにデータを示す。水痘に対する摘発は子供と共に暮らす大人で多く見られ、この摘発は帯状疱疹に対する高い保護性をしめす。データは子供と共に暮らすか暮らさないかにかかわらず大人の帯状疱疹に対する摘発における違いをとる水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)伝染の数理モデルのパラメーター設定に使われる。最も合うモデルでは水痘に対する摘発は20年の平均の追加細胞調節性免疫で推定される。集団水痘ワクチンは帯状疱疹の主な流行を起こしことが予想される。帯状疱疹はワクチン接種の導入時に10-44才の人々の半分以上が罹患していた。

 

雑記

「またあのブログですか?もういいかげん、飽き飽きしました。でもまあ、いいでしょう。ところであなたは、このブログに言葉を詰めることができますか。いえいえ、できないはずですよ。これはただの絵ですからね。もしここに「これはブログである」と書いたとすれば、私は嘘をついたことになってしまいます。」